NEWS RELEASEニュースリリース

2024.03.11
#CSR#NEWS
経済産業省の実施する健康経営優良法人認定制度において「健康経営優良法人2024(大規模法人部門)」に認定されました。

2024年3月、東京鋲兼は経済産業省が認定する健康経営優良法人認定制度において、「健康経営優良法人2024(大規模法人部門)」として認定されました。2020年度に当社が所属している業界において初めて受賞して以来、5年連続の受賞になります。

 

健康経営優良法人認定制度とは、経済産業省が健康経営に係る顕彰制度として、平成28年度に創設したもので、優良な健康経営に取り組む法人を「見える化」することで、従業員の活力向上や生産性の向上などの組織の活性化をもたらし、業績向上や株価向上につながると期待されることから日本再興戦略、未来投資戦略に位置づけられた「国民の健康寿命の延伸」に関する取り組みの一つです。

 

今後も、従業員等の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に実践する健康経営を推進し、従業員一人ひとりが健康で安全に、そして活き活きと働くことのできる東京鋲兼を目指します。

東京鋲兼は経済産業省が認定する健康経営優良法人認定制度において、「健康経営優良法人2024(大規模法人部門)」として認定されました。