NEWS RELEASEニュースリリース

2022.09.05
#CSR#NEWS
ハンドボール日本代表による日韓定期戦2022が開催されました。

ハンドボール代表による日韓定期戦2022が開催されました。

2022年9月4日、ハンドボール日本代表による日韓定期戦2022が愛知県稲沢市の豊田合成記念体育館エントリオで行われました。日韓定期戦2022は「日韓Hand in Hand〜ハンドボールを通して日韓友好〜」をテーマとした大会で、国内有観客マッチであったこともあって前売りチケットが完売するなど満員のファンが詰めかけました。

 

1試合目は男子彗星JAPANの試合が行われ、韓国代表を相手に1点リードを許して始まった後半に同点から逆転まで一気に突き放すと、25-19というスコアで完勝しました。続く2試合目には女子おりひめジャパンが登場し、韓国代表と戦いましたが、韓国のゴールラッシュからスタートする苦しい展開ながらも、粘り強く戦い続け一時は同点にするなど奮闘しましたが、最終的には惜しくも19-25で敗北となりました。

 

男女ともに勝利とはなりませんでしたが、3年ぶりの開催で有観客となった会場は大いに盛り上がり、これからの躍進に期待を抱かせる大会となりました。

 

東京鋲兼は、日本ハンドボール協会のオフィシャルスポンサーとして、ハンドボール日本代表「彗星JAPAN」・「おりひめJAPAN」への応援を通じ、日本のスポーツ振興に貢献してまいります。