NEWS RELEASEニュースリリース

2024.01.23
スポーツ庁より「スポーツエールカンパニー2024」に認定されました。

東京鋲兼は、スポーツ庁より「スポーツエールカンパニー2024」に認定されました。「スポーツエールカンパニー」は、スポーツに対する社会的機運の醸成を図り、従業員の健康増進のためにスポーツ活動の促進に積極的に取り組む企業を認定する制度で、3年連続の認定となります。

 

スポーツ庁では、仕事や家事・育児などの理由でスポーツに触れる機会が少ない、特に20代~50代の「働き盛り世代」におけるスポーツ実施率を向上させるために、一日の大半を過ごす職場において、スポーツに親しむきっかけづくりを推奨しています。

 

当社は、パリ2024オリンピックへの出場を決めたハンドボールの男子日本代表 “彗星ジャパン” を始めとする、日本ハンドボール協会のオフィシャルスポンサーとしてハンドボールを通じたスポーツ振興に取り組むとともに、部活動への活動費補助や階段利用の推奨を通じて社員一人ひとりがスポーツに親しめる環境づくりを進め、国民の健康増進につとめてまいります。

 

「スポーツエールカンパニー2024」として 1,246 社を認定